大学中退から始める娯楽入門

学んだら書くためのブログ。すべての人を幸せにしたい。

Advent Calendarに記事を掲載する前にブログを充実させおかなくては恥ずかしい。

登壇が決まりました!

Regional Scrum Gathering Tokyo 2019にてスクラムについてのお話をすることになりました。
(同僚の方々が申し込んでくれたおかげです)
実はLT以外で登壇するのは初めてで、、すでに緊張しています。

24日にAdvent Calendarに登録してしまった!

Regional Scrum Gathering Tokyo Advent Calendar 2018

軽いノリで12/24を選んでしまったんですが
(みんなクリスマスイブは忙しいし人気ないだろうなと思いました)
その時点で私はAdvent Calendarはカンファレンスの前日までやってるものだと思ったんです。
でも実際はクリスマスまでのカウントダウンの位置付けだったのですね、、、
イブはめっちゃ重要じゃん!!!と数日前に知りました。

でもブログの内容がうすい

正直、くだらない記事を載せすぎて公にするのが恥ずかしいくらいだから
Advent Calendar専用のブログでもつくるかーと思ったくらですが
これを良い機会だと思って1人Advent Calendarを開始しようと思います。
単純計算で自分の番が回ってくるまでには23記事かけているはず!

続けるためには

とりあえず知っていることをアウトプットして書くことなくなったらポエムでも加工。
毎日書くことに意味があるのさ!!